ソフトウェアの選択

提供: FamilySearch Wiki
移動先: 案内検索

ソフトウェアが必要ですか

家族歴史の探究を始めたばかりだったり、ごくまれにしか行われない場合は、ソフトウェアは必要ないかもしれません。  多くの系図関連のウェブサイトが無料のツールを提供しています。

ファミリーサーチ ファミリーツリーは始めて家族歴史を行うには良い場所です。 アカウントの作成 は簡単で無料です。 ファミリーサーチ・ファミリーツリーに既にあなたの先祖の記録があるかもしれません。あなたを亡くなった先祖に結び付ければそれより前の世代のすべての先祖が結び付けられます。 あなたの記録と情報源を他の人が追加したものに付け加えてください。ファミリーサーチ・ファミリーツリーの詳しい情報については ファミリーツリー訓練 ビデオを参照してください(現在日本語では利用できません)。 真っ白な系図から始める必要はありません。 私の家族冊子 のガイドに従えば、始めの4世代を簡単に入力することが出来ます。

さらなる機能が必要になったと感じるときまで、ファミリーツリーをお使いください。そのとき、系図ソフトウェアとして何が必要か判断し、ご自分のシステム(PC, Mac, タブレット, スマートフォーン)で利用できるものをお選びください。ファミリーサーチ・ファミリーツリーは様々な ファミリーツリーパートナー製品 と連携して動作し、情報を共有することが出来ます。

クラウド型のファミリーツリーのツールが Ancestry.com, findmypast, My Heritage, wikitree, WeRelate やその他のウェブサイトで利用可能です。2014年4月現在、これらのツールはファミリーツリーとはまだ連携できませんが、 ファミリーヒストリーを集め、整理し、文書化し、そして分かち合うための必要性を満たすことが出来るかもしれません。

ソフトウェアの選択

どの機能があなたにとって一番大切なものか決定し、その他の機能について考えてください。 以下は英語のみになりますが、ソフトウェアのレビューが載っています。   

Reader's Choice Awards

Top Ten Reviews - Genealogy Software for PC

Top Ten Reviews - Genealogy Software for Mac

Family Tree Magazine Genealogy Software Guide