ウィキとは何ですか?

提供: FamilySearch Wiki
移動先: 案内検索
Family Road Map.PNG


ファミリーサーチ・ウィキへようこそ!

ファミリーサーチ・ウィキは先祖の名前を見つけられる場所ではありません。事実、人々を見つける場所ではありません。先祖を探す糸口となる記録や記録が探せる場所について情報を提供します。人々が亡くなった後に残された広大な記録の情報を集めたサイトです。このウィキにはアメリカをはじめ、[244ヶ国]からの情報が収められています。アメリカや他の国々の[国勢調査]記録、[結婚]記録、[出生]記録や[死亡]記録、他にも様々な記録があります。

先祖とその人生のストーリーをそれらの記録に見いだすことでしょう。探求によりそれまで見つからなかった記録を見つけ、ファミリーツリーの空白を埋めることができるようになるでしょう。ファミリーサーチ・ウィキは始めるには素晴らしい場所です!

キーワードをいくつか右上のサーチエンジンに入力することによりファミリーサーチ・ウィキにある幾千もの記事の中からいくつか見つけることができます。すべてのページには世界中のコレクションへのリンクを見つけられることでしょう。ウィキの使い方を教えるレッスンや5分で系図: 家族に聞く のような探求を支援するビデオもあります。ウィキの目的は、あなたのファミリーツリーがさらに大きくなるように助けることです。そしてこれらの情報はいつまでも無料です。 


先祖の記録を探すにあたりウィキを使うためにはあらかじめ準備が必要です。

  1. 先祖についてどんなことを見つけたいのか考えます。具体的にです。
  2. その出来事が起こった場所を考慮します。検索条件を絞り込むことができれば、見つけられる確率がさらに高くなります。
  3. 探している情報を含んでいる可能性のある記録について考えます。
  4. 逆の発想をしてみましょう。出生記録よりも死亡記録や結婚記録を探してみてください。
  5. 忘れている可能性のある記録や文書について考慮します。

検索を始める前に以下の2点に関する情報を知っていると役に立ちます:

  1. 先祖が住んでいた可能性のある場所
  2. 出生から死亡の間の概算の時間枠